ともみ@ピクニック

なんとか過ごす一日

11月14日(月)

早起き(11時頃の起床)したのに
動き出せたのは14時半。

そして17時少し前まで
五葉松のお手入れ続き。

  *       *       *

冬がもう目の前まで来ているね~
なのは、庭の気配で明らかなり。
先週末に咲き始めた、さざんかの花
今日はぽっと一輪落下していた。

たしか、さざんかは、花びら単位で散って
花ごと落ちるのは珍しいのではないか?
最近よく来る鳥が落としていったのかなぁ。

  *       *       *

よくある「だるだる」でもなく
動き疲れというのでもないのに
もーれつ体がしんどい。

今夜は予定通り、ありあわせもので済ます。

きのうの「ホットプレートの残り野菜」と豆腐と
キノコで味噌汁(半分赤だし)にして、既製品の
サンマの蒲焼を温めて、野菜をざくざく浅漬け。

夜、一度布団で仮眠。夜中、再起床。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する