ともみ@ピクニック

クヨクヨ < 怒り

このブログでは、自分のなかの
クヨクヨ系をさらすことも多く

わたし自身が、落ち込みやすい
クヨクヨしやすい性質であると思って
いるのだが

最近、どうも、怒り系が増長
しているようだ、と、ふと自覚。

「 クヨクヨ < 怒り 」なのである。

なぜなのかは分からないけど
すごーく、心の底で、その底というのは
自分でもなかなか気づけないくらいの
深い部分の底なのだけど、その底で
「怒り」を抱えているらしいのだ。


そりゃ、ま、生きていれば誰だって
大なり小なり怒りの種を抱えているもの
だと思うし、わたしの怒りの種なんて
全くたいしたものではない・・・。

(むしろホントは怒る理屈もないことを
おのれの人生が上手くいってないことの
代償として怒っているだけなのに)


人間、不調のときは、なにかと「名前」を
つけたくなりますね。

つい、わたしも、「更年期」という言い訳が
頭に浮かぶのだけど

女性の更年期の主症状らしい、ホットフラッシュ
はまったくないしなぁ~。

やっぱり、ただ「いきづまっている」だけ!?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する