ともみ@ピクニック

11月よ、こんにちは

11月1日(火)

朝7時半くらいの起床。
(すばらしい睡眠リズムだわ)

はふぅ。もう十日、一人宅に滞在してるのだな。

なぜにこんなに凹むのか?
(凹みっぱなしなのか?)

ひとつは元々のなじみ深い性質が背景にあり
そこに昨今、自ら種をまき耕している凹み系の実が
育ってきたのだろう。

とは薄っすら思っていて

でもそのことを直視する気にはなれなくて

どーしよーもない現状というものに
責任を転嫁し、逃げ込んでいる。

あれがつらい、これがうまくいかない、それがだめ
・・・と、四面楚歌のような精神状態になってしまうのは
自分が自分の人生をたのしめていない証拠でもある
(ストレスがたまっている)と、わたしは思っていて

前々から、自分をたのしませてあげなければ! 感はあり
(つまり元気エネルギーの注入)

泊りがけでなくても、せめて
「近場でいいから、温泉とか山に行きたいなぁ」
「たまには外にご飯を食べに行こう~」などと
臥せた床で思うものの

いざ自由の身、物理的にも時間的にも許されて
「自分さえ行動を起こせば、なんでもできる」環境になっても
(=一人宅にやってきても)

それを実行できない、十日間であった。

しかし、ま、十日も一人のんびりしたのは久しぶりだし
きのう一昨日は外出する元気も出たし(振り絞ったし)
これはこれでよい休暇だったと思いましょ。


そろそろ実家に戻らねば・・・、もうギリギリかな?
なので、夕方、学校帰りの学生さんたちに混じり
帰省の途に着く。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する