ともみ@ピクニック

人間界って

10月10(月) おまけ

昼寝から起きたら、ある情報が入り
それから逃げるように畠へ行ったわけ
だけど、日が暮れてしまったので
家にもどると、問題はまだ終っておらず
しばし、辛い時間が待っていた。

しかし、実際に、もっともっと辛いのは
“渦中”のあとなのだった。
(わたしの精神状態が非常に乱れる)

前から知ってはいたのだが、わたしには
あることに対して、極端なストレスがかかる
傾向があり
(最近はこの傾向からハズレることがない…)

あることと直接向き合っているあいだは
おそらく自分を守るためなのだろう、できるだけ
ネガティブな気持ちを遮断するように
無意識の自分が頑張っていて

でも直接向き合う時間がすむと
なだれのように「負の感情」がやってくる。

しかも当分は「負の感情」が膨らむばかりで
それはそれは自分の身体を蝕むストレスとなり

数日経っても寝床で涙ぐんでしまうほど。

人間界って、ツラいわね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

向き合うのは、ときにつらいですね。
泣いたほうがいいときもあるから。
はやく平穏が戻りますように。


草子 | URL | 2016年10月16日(Sun)20:03 [EDIT]


草子さま

あたたかいお言葉ありがとうe-491

はえともみ | URL | 2016年10月18日(Tue)00:37 [EDIT]