ともみ@ピクニック

もっくん風ねじれ

10月12日(水)

録画してあった『サワコの朝』を観た。
(俳優の本木雅弘さんがゲスト)

そういえば、これまで、こんなふうに(対談番組で)
本木さん(もっくん)の語りを聞いたことがなかったな。

イメージどおり、すごくかっこいい人だった。
(シブガキ隊のもっくん時代には興味がなかったけど
俳優としてお見かけするようになってから、その
内からあふれるかっこよさに一目を置いていたのだ)

「自分に自身がない」という自意識の加減とか
奥さんと喧嘩している自分への客観視とか
その他もろもろ、ユニークで、もっくん風なねじれ
でもって世の中をとらえていて、おもしろい。

・・・自分という存在に対する罪悪感を
なんとか「なだめ」て生きようとしているお姿が
われには、ほどよい人間らしさに映る・・・

今じゃあ、黙っていても、色気のにじむ
イイ男だし。

阿川佐和子さんに「これから目指すものは?」と
尋ねられ

「ほどほどに希望して、楽しく人生を諦めていくこと?
(阿川さんの顔を見つめつつ、ちょっとずつ首をかしげて喋り
最後に、ニコっ。そして)。はははは~」
と答えていたのが印象的だった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する