ともみ@ピクニック

鼻ほじほじ

9月26日(月)

お久しぶりの血圧測定
上90、下56 であった。

(食事のあと図ったら
それぞれ10くらいUP)

まあこれは安静時の数値である。

コンビニに行くついでに、村の郵便局に寄ると
局長とおぼしき人が鼻の穴をテイッシュでほじほじしておった。
しかも机の並び上仕方ないのだが、こちらに正面むけて
かなり長いあいだほじほじほじ。

あー、のどか過ぎるこの光景、絶望的にイヤ。

帰宅後は、グリーンカーテンの後始末続き。

(夕顔は蔓の片付けがラクだけど、根っこが細かくて、
一方のすだれ花は根っこの片付けがラクだけど
蔓が細かく網に絡んでいるので、鋏を使いつつ
とりのぞいていくのが手間)

夕飯は、ポテサラの下ごしらえを
母にしてもらい助かりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する