ともみ@ピクニック

穴埋め

9月22日(木)

昼、「水、納豆のタレ、醤油、ゆでうどん
イカてんぷら」を合体したものをレンジに
かけていたら、ボン! っと弾け音。

イカを加熱しすぎたようで、あわてて
レンジを止める。

あー、気をつけなくちゃ。


また台風が来ているの?

夕方、大雨警報発令とかで
注意を呼びかける自治体の放送が
部屋のなかに流れてくる。

予定どおり、ひきこもり。

たらららんっ、と、内田先生の御本の写し書き。
(写し書きといっても、キーボード使用なんだが)

それにしても
前々から自覚をしているのだけど
「わたし、ブログの文章長すぎ」。

おそらくね、人とお喋りを楽しめる性質ならば
冗長な文章を綴ることもないのでは?

わたしの場合、ブログであれこれ
愚痴ったり、喜びを綴ったりするのは
(& 読んだ本の気になる箇所を写し書きして
「ねぇねぇ、この本にこんな話があったよ」など
と披露するのは)

他者とのコミニューケーション不足の
穴埋めでもあるのだろな。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

親愛なるともみさん、こんにちは。

わたしのブログも時々長文ですよーーー笑
そして、ここのところ休止しているのは、
ともみさんのおっしゃるように
リアルに他人と会っているせいかもしれないなあ、と。

でも、他人と会うのもちょっと疲れてきて。
今日はヒッキーの日にします。
エキサイトブログに戻ろうか戻るまいかとかとか考えながら、
本棚の整理を今日のノルマにしました。

ともみさんの記事を拝読していると、共通点というか
共有点がほんとうにたくさんあって(勝手に思ってすみません)
毎日うれしい気持ちでおります。ありがとう^^

草子 | URL | 2016年09月26日(Mon)09:16 [EDIT]


草子さま、ありがとうございます。

わたし、エキサイトブログの草子さんの写真も
好きなんですよー。

ブログであってもなくても草子さんの表現に
触れられるのはラッキーなのでしょう。

雨の日のひきこもりは落ち着きますよねe-348

はえともみ | URL | 2016年09月26日(Mon)20:31 [EDIT]