ともみ@ピクニック

かぎをなくす

9月16日(金) その一

あしたは実家に戻る予定なので
今日は街にお出かけ。

久しぶりに自転車で街のなかを
ぐるぐるまわり、用事を終えて
夜七時ころ、家の前まで戻ったら

か、かぎがない!
(家に入れない

     *

穿いているズボン、前も後ろも
ポケットが浅くって、ここに物を入れるのは
気をつけなくちゃと思っていたのだよなぁ・・・。

いつもは、かばんのポケットや
お財布のなかにかぎをしまうのだけど
今日はちゃんとしまったのかしら・・・。

もしかしてズボンのポケットのなかに入れたまま
自転車に乗って、そして落としてしまった?

いつもと違うことといえば、駐輪所を出たところで
同じマンションの別の棟の人に声をかけられ
ちょっとだけ並んで歩いたこと。

んー。

かばんのなかも、買い物した袋のなかにも
かぎがまぎれてはおらず

おまけにもう辺りはまっくらで

このまま途方に暮れていても仕方ないっ、と

早々に判断し、実家に戻ることにする。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する