ともみ@ピクニック

スーパーさんに頼る日

9月12日(月)

今日はタマネギの種まきをするつもりだったのに
母が気をつかってくれ、午前のうちにひとりで
済ませたそうで、予定が一つ減りました。

お昼を食べて、ダッシュで買い物に行き
そして、松の剪定の続き。

まあ、昨日で終わりにしても良かったのだけど
なんとなくもう少し手をいれておきたかったのだ。

じきに予報どおり雨が降ってきたので
脚立をガレージに片付け、身ひとつ
「大雨になったら本格的に終了しましょ~」と思いつつ
小雨のなか、とり残しの古葉をとったり。

が、いつまで経っても大降りにならず、むしろ
小雨がさらに弱まるばかりだったので
17時前に強制終了。

ふぁ。お疲れさまでした。

お夕飯は、スーパーさんに頼る日です。

・カツオたたき
(珍しく、解凍じゃないカツオが売っていたので)
・浜松ギョウザ
(チルド品。焼いただけ)
・手の届くところに置いてある野菜を刻んで、サラダ。
・しなびかけのエノキとシメジ、玉葱、油揚げで、味噌汁
・あとは南瓜の煮物など、残りもの。

今日も一日ありがとうございました。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する