ともみ@ピクニック

大人なガリガリ君

9月3日(土)

街へ出て、用事を済まし
実家へごお。

(ま、用事といっても、玉川図書館と
近江町市場という、毎度のコースなのだ。

仙人の心意気にはほど遠いわたし。こうやって
ときどき街の空気を吸うことが大事だと思っている)

残暑厳しく、金沢駅にたどり着いたときには
もう、バテバテ。おなかへった。

どこかで休憩する時間もなく、駅コンビニで
アイスを買い、人の目も気にせず
ホーム(そして車内)にてエネルギー補給。

(じきに電車が来たので、独り占めのボックス席で
アイスをにまにま貪る、恍惚おばさんとなった)

「大人なガリガリ君 ぶどう」、たいへん気に入ったぞ。

夜は、今年初のサンマを食べる。
(いつものスーパーで一尾158円。
ちなみに市場でも同じ値段だったな)

少々、例年より小ぶりのような。
脂もあんまりのっていなかった。

それでも、サンマは大好きです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する