ともみ@ピクニック

細川さん

先日観た、細川護熙さんを追ったテレビ
(『情熱大陸』)をぼんやり思い出す。

かねてから、政界引退後のご活動を
ぽつぽつ遠く雑誌等でお見かけするたび
すてきな方だとは思っており

それをさらに確信させられるような
お姿であったなぁ。

「自分がどう生きるかにしか興味がない」と
きっぱり仰られ、カッコいい。

(それが分からん人からは、変人と見られるそうだ)

番組内で
「お孫さんの成長は楽しみですよね?」とか
「友達はいますか?」のような愚問が出ていたが

わくにハメた(持ち合わせの)価値感で取材しようとする
番組制作サイドとの対比が、おかしかった。

それにしても、陶芸の才能や、絵画の才能、えとせとら
彼は今生の前にずいぶんと色んなことを積まれてきた
お人なのだろうな、と想像される。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する