ともみ@ピクニック

三日酔い

そう、まだ酒の余韻の残存する、わたし。

ビール、日本酒、そしてワイン
(ワインはほとんど一人で一本呑んだ)

遠慮はしない方針だったので
勧められるまま、呑む、呑む、呑む。

たまたま、「これからお通夜に行かなきゃ」とか
「どうしても仕事に行かなきゃ」という人たちがおり

また、昔と違って、飲酒運転ができないので
ドライバーさんはノンアルコールしか飲めず

お酒を楽しむヒトは何人かいたものの
そのなかでとりわけ酔っ払ってしまった。


たぶん、きのうの朝まで酔っぱらっていたのだろう。

卵を割ったり、鍵を失くしたり、そしてのちに気づいたのだけど
左の腕にアザができていて、痛い。(転んだときかな?)
ズボンの裾近くには、白い線が浮き出てる。(海に入ったときの塩?)

などの、目に見える酔っ払い土産もトホホ~だけど

一番つらいのは、当日の自分の振る舞い・言動の記憶
(・・・・俗にいう、自己嫌悪というやつね)と

アルコールの分解過程における生体的しんどさ。


あぁ、当分、お酒は見たくない。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふふ。いいのよ、愉しめたのだから、ね。

ともみさんにお伝えしたいURLがあるのですが、
鍵コメでお知らせできないので、
この場合、どのようにしたら適切でしょうか。
勝手を言ってごめんなさい。
もしよろしければ、ってことで。

草子 | URL | 2016年08月10日(Wed)19:27 [EDIT]


草子さん

鍵コメを使えるようにしました。

もしよろしければ、そちらからお願いしまーすe-78
(送信ボタンのひとつ上の、「秘密」という欄にチェックを入れて
いただければ大丈夫だと思います)

はえともみ | URL | 2016年08月10日(Wed)22:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016年08月11日(Thu)02:27 [EDIT]


ひとつ上の方へ

黙っていてごめんなさい。

そしてお知らせ下さりありがとう。

はえともみ | URL | 2016年08月11日(Thu)14:38 [EDIT]