ともみ@ピクニック

限定「夜更かし」

8月1日(月)

いつもは朝方には入眠するようにしているのだけれど
「もー、どうでも、いい」っていうか、「不貞腐れたい」っていうか
頑張って眠る努力することもバカバカしいというか
まっ、ともかく、荒れたココロの状態で、久しぶりの夜更かし。
(夜更かしはいつもしてて、正確にいうなら朝更かし?)

ま、そもそも、きのう起きたのが夕方だったのだから
そんなに早くは眠れないもんね。無理にお蒲団に入るのは
ナンセンス。夜更かししちゃおっ、というのがあったのだけど。

            *

午前中、居間でぼんやりしていたら
すごく近い距離で救急車が止まったような気がして
しばらくしたら、もぞもぞ人の喋り声がするので
反対側の部屋に行って階下を見たら、なんと
マンションの駐車場で倒れている人がおり
救急隊員の方たちが懸命に声をかけているのだった。

今日はもうひとつ、なにかショッッキングなことがあった
ような気がするのだけれど、(数日遅れで書いている日記)
それが何だったのか思い出せない。

【追記。夜中、パンパンと火薬の弾ける音が
ずっとしていたのだった。近くの公園かしら。

心がびっくりする、しかも不安の方向になびくようなことが
続いているときは、なにかのシグナルのようにも思え
自重して生活しなければ、と、わたしがわたしに言う】

            *

昼の11時頃入眠。16時前起床。

今日は完全ひきこもり。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する