ともみ@ピクニック

烏賊ワサビ漬け

8月2日(火)

0時前、お蒲団へ。
(今夜は読書せず。ラジオをつけて)
1時過ぎ、お薬一錠。
3時頃、別のを一錠。

4時前には睡眠界の人。

8時過ぎ起床。
午後、眠くてボーっとするので、しばし昼寝。

    *       *       *

昔のように、「現実逃避のために20時間くらい
眠っちゃう」ということができなくなったなー。

寝るのにも体力がいるって、ほんとうかも。

    *       *       *

所要のため街に出たついでに
洋服屋さんをのぞく。

「(法事は)黒い服じゃなくていいから」と云われても
ほんとうは喪服のほうがラクなんだけどね。

(実は、十三回忌に喪服はふさわしくないそうな)

今日は下見だけのつもりだったけれど
また足を運ぶのが面倒だなぁとも思い

やい、やぁ、と、黒のサマーセーターと
(黒い服は好んで着ないのだけど、これ一枚を
もっていれば、今後なにかと便利かも)
普段もはけそうな地味系のパンツと

法事には関係ないけど、お安くなっていたワンピースを。

ふうっ、これでひとつ、準備完了。

    *       *       *

烏賊ワサビ漬け、ポテトサラダを
(どちらもおつとめ品)買って、帰宅。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する