ともみ@ピクニック

すのこ、とぼとぼ

7月28日(木)

すっからかんと、記憶が抜けている。

(なにしてたんだっけなー。たいてい
記憶の尻尾くらいのものを手がかりに
日記を書いているのだけど、その尻尾がない。

「街にも、近所のお店にも、行ってないでしょ。
だからこの日はずっとおうちにいたのだなー。
でもおうちでなにしてたんだろうなー。
記憶がないよー」と考えたところで

ぱっ、と、記憶の灯、点火)。

あああ、思い出しました。

気分転換に、ホームセンターに行ったのだ。

お目当てのものを買うのは中止して

檜すのこ(56×85センチ)を購入。

脇に抱えられるようなサイズではなく
自転車のカゴの上に平らに載せて

とぼとぼ歩いて持ち帰る。

夕と夜の混ざった、ほとんど夜といってもいい時間
すのこと、自転車と、そしてわたしの世界であった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する