ともみ@ピクニック

冷凍杏仁豆腐

7月23日(土) その一

朝5時5分、トイレに起きると
淡い西の空に浮かぶ淡色のお月さん
東の空にはまっかかの太陽さん

どちらも心奪われる美しさであったが
用を足し二階に戻って窓を見てみると
さっきの空はもう消えていた。

瞬間コラボだったのね。

    *        *        *

10時半頃、トイレに目が覚め、このまま起きちゃおうと
居間に行くものの、だるだるねむねむ感が満タンで
横になっていたら、そのまま昼迄また眠りの世界へ。

午後は、やっと(!)居間のカーペットをはずし
夏の敷物を敷く。

その前に天井とか蛍光灯なども掃除。

(何年ぶりでしょね。そもそも蛍光灯をカサごと
外してする掃除なんて、実家では初めてかもね。
すんごいホコリでした。ふわふわ積もってるんじゃなく
手でつまむと、シート状になってホコリがとれる。
仕上げに、こっそりと、水洗い。わたしは、なによりも
「水で洗うのが一番清潔」と思っているので、けっこう
家具でも雑貨でも、素材に目をつむり(?)水洗いしてしまう)

汗ポタポタ落ちる、かなりの労働であった。

(恥ずかしいけど、すんごーーいO部屋なの。
居間にホコリが蓄積ってどういうこと!!??なんだけど
そういう実家なの。今日はそれが少しは軽減されて
マシになった)

今日のおやつは冷凍杏仁豆腐。
冷凍ゼリーがおいしいのは知っていたが
凍らせた杏仁豆腐も美味美味。
(ま、これもゼリーの仲間か)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する