ともみ@ピクニック

梅雨が明けたそう

7月22日(金)

北陸、梅雨明け。

半日、家のなかのことをして
半日、外仕事。

(外周りの草むしり。のち
練習松その2と、山椒の剪定。
小ぶりなので、すぐ終る。のち
庭の草むしり。コゴミの茂みの中から
アスパラ発見。まだ芽が出るんだ)

久々、手元の暗くなる19時半まで外仕事をし
(途中、「アタマ少し痛いような? できるだけ
日陰で作業しているし、猛暑日でもないのに」
と思いつつ、黙々手を動かす)

へろへろ。かなり疲れた。

でも、がんばって、晩ご飯。

烏賊のニンニク炒め
(玉葱・ズッキーニ・舞茸・レタス。
味付けの要は、烏賊のワタ)

ねばねば和え
(紫オクラ、ゆでると緑に。刻んで
納豆と、味付けめかぶと、混ぜるだけ)

酢の物
(きのう買ったこずくらの刺身を
甘酢に漬けておいたの&胡瓜)

など

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する