ともみ@ピクニック

土井 Love

7月16日(土)

台所のシンクの排水溝の掃除をしながら
考える。

「毎日、食器洗いのスポンジで(排水溝も)
洗っています」という

某、お料理をはじめ、家事あれこれ
気持ちのいいエッセイを書かれる
わたしも好きだなーと思っている方の本の
なかにあった言葉

あれを読んで、ギョっ、と思ったけれど

日課としてシンクの排水溝を磨いていたら

ウチの排水溝のように「汚れ」のつくこともなく
食器洗いのスポンジを平ちゃらで使えるほどの
ピカピカを保てるのだろうな。

             *

好きな人があまりに有名になり過ぎて
ほんのり寂しさを覚えることって
あるでしょう?

土井善晴センセイ、今やテレビでも
あっちこっちに引っ張られ

ここまで有名になる前から惚れていた我は
お姿を頻繁に拝見できて嬉しいのだけど
同時に、寂しくもある。

今夜のTV『ケータイ大喜利』の土井センセイ
共演者の方々から愛されまくっていたな~。

ちょっと寂しいけれど、そうだよね! そうだよね!
これからも土井センセイの愛されキャラを
わたしも愛し続けよう。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する