ともみ@ピクニック

真夏前の一休憩

7月15日(金)

どーしてこんなにも
アンチ・すっきり!なのだろう

と、毎日、起床のたびに思う。

でも頑張って一日をはじめる。

過眠のとりこになっていた時代や
夕や夜に起床していた頃にしてみたら
今はなんと人生に愛されているのだろうと
しみじみ有り難い。

            *

なーんかね、しばらく前から感じていたのだけど
「なにか」を置き去りにしている感が付きまとっている。

今日、それをあらわす言葉を思いついた。

「自分を深く降りていない」
自分を深く降りる時間が、長らく不足していたのだ。

どうやって降りるんだっけ。

(あまり降りすぎると、変なほうに行っちゃう
可能性もあり、危険なので、注意)

まずは、なーんもしないこと。

ま、してもいいのだけど、しなくちゃいけないという
思い込みを捨てること。

ひとり、じっと過ごすこと。

ま、動いてもいいのだけど、外部の直接刺激を
受け過ぎないこと。

こういうところから始めるのだったかしら。

            *

今日は最高気温が30度いかず、かなり
過ごしやすい日でありました。

金沢は、お盆です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する