ともみ@ピクニック

むーっ

むーっ、そこを掘っちゃいけないよ!

と、自分に話かける。

今日、同じマンションの人たちと喋っていて
わたしの困っている建物上の悩み
・・・換気口に鳥が来る、とか・・・を
他の部屋の人はもっていないらしい。と知る。

(トイレの窓が開かないとか、お風呂の窓が動かないとか
部屋の戸がちゃんと閉まらないとか、エアコンのホースが
おかしな取り付けされている、などなど、この部屋だけなのだろう。
最近は考えないようにしていたのに、むくむくと思い出してしまった)

おまけに、わたしの部屋の前住人は
大切に部屋を使っていなかったのかしらん
を伺わせるような言葉も、耳にちょろっと入ってきて
心がネガティブモードになっちゃいそう。

むーっ、だから、そこを掘っちゃいけないよ!

光だよ。

光を見よう。

明るいほう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する