ともみ@ピクニック

鯖胡瓜

7月3日(日)

きのうは午前のうちから猛暑日で
実家の最寄り駅に下車したら
「異常気象や」と誰かが口にしたっけ。
(全国でも上位の暑さであったらしい)

身体の適応能力って、すごいね。
猛暑日を体験すると、30度くらいでは
「今日は涼しいね。過ごしやすい」と
なるのだもの。

そんなわけで、今日はわりあい
過ごしやすい夏日でありました。


きのう買って、そのままにしてあった
鯖を捌いて味噌煮にし、その煮汁で
皮むき胡瓜をやわらかく加熱・・・などの
晩の支度をしたのち

ずっと気になっていた網戸の応急処置をして
(去年ある事情であちこちに穴を開けてしまった。
見栄えよろしくないけれど、今は網戸貼りにチャレンジする
余力がないので、ひとまず透明テープを両面貼りまくる)

そして、二時間半、畠の草むしり。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する