ともみ@ピクニック

おばさん遺伝子

6月30日(木)

まる三ケ月美容院に行っておらず
伸び放題の髪ぼーぼー(このごろは
湿気が多くて一層ぼーぼー)だったので
いつものところで、短く整えてもらい
香草カラーをしてもらう。

あー、丸坊主にしたい。

その後、Mさまの誕生日プレゼントを探しに
駅ビルや駅前ビルのお店をうろうろするが
結論は「おとといのお店のものにしよ」となる。

帰り、無印良品をのぞいたら
八分丈のカーゴパンツが3割引になっており
試着のち、迷わず購入。
………
しかしなー、このサイズ、余裕ありすぎるだろうね
あとでもうひとつ下のサイズを試着して・・・と思いつつ
「まずは大きめ」の試着をしたつもりが、なんとなんと
ちょーどよいのであった。

そして、試着室の鏡に映る、自分の横向き姿とか
斜め後ろ向き姿とかを見て、ほんの数年前まで
母や叔母たちの下半身を「(丸くって短くて)かわいい」と
笑っていた、そのものに、わたし自身も達している
(八分寸だと、なおそう映るのよね)、ことを知り
軽いショックなのであった。

おばさん遺伝子は、無事、受け継がれておるの。
………

このごろ、魚屋さんのお寿司を食べる機会が減っており
(引越ししたり、スーパーがなくなったりの、物理的事情)
さびしいお寿司事情だったのだけど

今夜は、駅二階のスーパー内の、わたしの好きな
魚屋さんのお寿司をおつとめ価格で買えて、ラッキー。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する