ともみ@ピクニック

気力回復

6月25日(土)

きのうは、動けない自分を責めることなく
「こういう日もあるよねー(怠けよっ)」
と一日過ごしていたら、今日は気力回復。

午後はずっと、畠の草むしり。

知り合いや、見ず知らずの人に、「ごくろうさまー」
「がんばってるねー」「きれいになったねー」などなど
励まされつつ、指にマメができ、それもつぶれ
途中の小雨にも負けず、黙々とやったので
それなりに捗った。

途中、自転車に乗れるようになったばかりの
T田さんのお孫ちゃんが、嬉しそうに、畠の横の道を
自転車で行ったり来たりしたり
(久しぶりに会った。大きくなったねー)

M平さんが珍しく息子家族と一緒に車に乗って
畠に来ていたので、百日草のお裾分けしたり

まあ、穏やかな田舎の時間であった。

そして
イカと夏野菜の塩炒めをこしらえ
(浅い黒海に黄や緑や紫が浮かぶお皿となった)
あとは、初収穫のプチトマトなど
すぐに食べられるものを並べる、晩ごはん。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する