ともみ@ピクニック

ニンニク収穫

6月11日(土)

今日も、むしむし暑い。

母ちゃんと一緒に自転車屋さんに寄り
母ちゃんの愛車の不具合を直して
もらったのち、スーパーに行き

帰宅後、魚の処理をして、畠へごお。

ニンニクの大収穫なり。

と、意気込んだものの、実は思っていたほどの
数ではなかった・・・か・・・?

去年の秋、うん千円かけて、タネ用のニンニクを
何種類も買い、けっこうな数、植えたような
記憶があるのだけど・・・。

それでも、ま、識別できる限りは、種類別に分けて収穫し
全部でバケツ一杯分くらいは収穫できたかな。

(ニンニク、一日一個・・・ひと片ではなく、一個である・・・を
食べることを目標にしたいところだが、それはちょっと
現実的ではありませんな。だから、まあ、これくらいの
収穫量でよかったのかもね)


旬の刺身の盛り合わせを買ってきたので
残りご飯をチンして、酢飯にし
今日は手巻きナイトだ。

具は、刺身ほか、納豆、しその葉
ブロッコリースプラウト、ズッキーニ。

箸休めに、赤かぶ・胡瓜・セロリの浅漬けと
うるめ鰯の子の煮付けと、真鯛の内臓の
ガーリックオイル煮など。

お味噌汁は、玉葱・キャベツ・しめじ・卵。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する