ともみ@ピクニック

粛々土曜日

6月4日(土)

起きねば、起きねば、と思いつつ
目覚ましを延ばし延ばしにしていたら
見知らぬ番号から電話。

いつもは(知っている番号ですら)出ない・出られない
のだけど、今日は来客予定もあるし、と出てみたら
宅急便屋さんの「今、下に来てます。在宅ですか?」
コールであった。

あっ、はい、はい。ということで、あわてて
寝巻き(今日は木綿のシミーズ一枚)の上から
シャツと半ズボンを身につけ、荷物を受け取る。

働く皆さん、ごめんなさい。という気分に
こういうときは多少なりますな。

ちょうど「タイムリミット。起きよ~」と思っていたので
そのまま起床。

午後はWさんに、先日のパネル貼りのフォローをしてもらい
その後は、玉川図書館に用があったので、外出。

街中に近づくと、車が少なく、歩いている人がいつもより多い。
中心部では、メインの道が歩行者道路となり、おまわりさんと
どこから湧き出したの? こんな人混み何年ぶり? の老若男女が。

ああ、そうか、今日は百万石祭りであった。

しかし我は粛々と用を致すのみ。
図書館のあと、近江町市場で買い物をして、早々帰宅。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する