ともみ@ピクニック

一日を仕舞う

6月1日(水)

新しい月よ、こんにちは。

わーい、わーい、6月初日って
衣替えの日だし、なんとなく
年途中の折り返しスタートのような
感じもあって

がんばるぞ~!!

と、言いたいのだけれど

身体エネルギーが低い、自己感覚。

ウツ的な気分ではなく(心は元気)
寝込むようなだるさとも違い(体も小康)
でも、だるん、とした時間を過ごしたい気分。

なので、久々のひきこもり日とし
横になったり、ラジコを聴いたり、ただただ
だるんとしていた。

そして夕になり、はた、と思った。

どうやって一日を仕舞いモードにするのか
忘れてしまった。

ここしばらく、まったくなにもしない日というのがなくて
街に出かけて帰ってきたら → 一日終わり気分
近所の用事でも帰ってきたら → 一日終わり気分
家のなかの作業 → それなりの充実感 → 一日終わり気分
日の暮れるまで外仕事(実家) → 一日終わり気分

という具合に「一日の仕舞い方」が身についており

まったくなにもしない日をどうやって終えればいいのか
思い出せずに、軽く困惑。

(昔は、多くの日々を、寝たきりだったり、なーんもしないで
過ごしていたのになぁぁぁ。わたしも遠くに来たものだ)

結局、お酒を舐めることで、おのずと
仕舞いモードにしたのだった。

靴下履きたくなるほど涼しい夜だなぁ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する