ともみ@ピクニック

ときにあるのだろう

5月22日(日)

今日は、生放送の『笑点』を見ようと
外をぶらぶらするのは早めに切り上げて
母ちゃんとテレビの前に座る。

で、最後、ちょっとゾクっとした。

歌丸さんがまさに次の司会者を発表する
・・・という、ほんのひと呼吸かふた呼吸前
突如、わたしの頭の中に「昇太さん」が浮かび
「次の司会はこの人じゃないかな」と思ったんだもん。

まあ、こんなことは誰だって、ときにあるのだろう。

               *

家人が早めに寝室に行った夜
せっせと、食べきれぬ苺の処理。

よーく洗って、(今年は砂がじゃりじゃりのイチゴ。
藁の敷き方や、水のやり方が多いに関係すると思う。
もともと雑な性格が、歳をとり、益々雑になっているのだ
わが老母は)、お砂糖ころがして、袋に分けて、冷凍庫へ。
あとは牛乳寒天をこしらえて、ざくざく刻み苺を浮かべたり。

今夜も月がきれいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する