ともみ@ピクニック

プチリフォーム

5月16日(月)

わたしにとっては早起きをして金沢へ。

いよいよ、台所のプチリフォームでごじゃる。

水栓の取替え&水栓まわりのキッチンパネル貼り
なので、すぐに終わるかと思いきや・・・

Wさんほか、職人さんまでお見えになって
(13時過ぎの約束が、ずいぶんずいぶんずいぶん
遅れて開始したのもあるけれど、終わったのが18時半前)

その場で採寸、延長コードを部屋から垂らして
外でパネル切りをするなど、かなり大掛かりな作業であった。

いくつかの諸条件が重なって、水栓まわりだけでなく
調理台含めたシンクまわり全体の腰壁一面にパネルを貼ってもらうこと
になり、しかも破格のお値段(あまりにびっくりでここには書けません)。

水栓も、新品のピカピカで、ついでに浄水器の取り付けまで
Wさんに甘えてしまい、もう、感謝感謝の日なのである。

おまけに、待ち時間、建もの修繕や設備に関する相談をWさんに
(リフォームの営業になる前は、一通りの経験を積まれているそうだ)
して、いくつかの知識を授けてもらい、ありがたや。

長らく、家人以外に煎れたことのない珈琲を
おいしいと褒めてくれ、お替りしてくれたことも嬉しかった。

さてさて、ところで、浄水器のついたマンションの水道、最初に使ったのは
日清のカップ麺「とんがらし麺」に注ぐお湯を沸かすためでありました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する