ともみ@ピクニック

Go to 山

5月8日(日)

先日から、母ちゃんが山に行きたい素振りを
見せており、「たまにはお付き合いを致しましょ」と
こっそり心の準備を重ねておいた甲斐あって
本日は、Go to 山 とあいなった。

長靴履いて、自転車で20分くらい行けば
ふもとに到着する、とても手ごろな遊び場所。

ワラビとかゼンマイなどには遅い時期であったが
三つ葉や山ウドを、母ちゃんは摘んで楽しんでいた。

(彼女は、食べることより、山菜を探して摘むのが
なにより面白いらしい)

わたしは、先祖の山に分け入ってちょっと登ってみたが
(長年放置されているので藪状態)ほどなく断念。

たまにはいいですの、山の空気。

帰りは、潮風届く畠へ寄って、イチゴ摘み。

大根の白い花がかわいく揺れていた。

お夕飯・・・

・新玉ねぎのサラダ
・味噌汁(豆腐、なめこ、三つ葉)
・天ぷら(うど、こごみ、アスパラ、筍、しいたけ
カマンベールチーズ、ちくわ、魚肉ソーセージ)

新玉は、初収穫のおすそわけ。
天ぷらで黒ビールがすすみました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する