ともみ@ピクニック

睡眠実力

(上の続き)

と、なんとか眠りについたのだ。

が、この日は、暴風が吹いており

引越し以来経験してきた、当部屋の
風による種々不具合に心がもっていかれたり。。。

「今ごろ法事で△△の頃合かな」と、不参加の
法事のことを思ったり。。。

なにより、朝の就寝前に、気がついてしまった
「廊下の床のタイルカーペットが僅かながらも
めくれかけている!のではないか??」という
恐怖の事態が心配で。。。。

全体としては眠りに入っているのだけれど
しばしば覚醒の意識を浮かび上がらせ
寝ているような起きているような、そんな感じであった。

夕方まで「寝る」ことを粘り、そして起床。

はぁ~。

ここ最近、睡眠に入ることに苦労しなかったのは
自分の実力ではなくて薬の威力だったのねと
思い知らされた。

しかし、まあ、薬を服用しても、ときに入眠の難しい
ときだってあるのだから、少しは自分の実力(?)も
あったのだと、思いたい。

風は、日が暮れて、やっと弱まった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する