ともみ@ピクニック

都忘れ

4月27日(水)

T子さんへのミニブーケと
実家用の花を買い電車に乗る。

T子さんのお庭は相変わらず
いろんな花々が咲き
天使が舞い降りているような
すごーーーく気持ちのいい
空間でありました。

今日のお夕飯は

・お刺身の盛り合わせ
(お醤油は使わず、味付けめかぶ&味付けもずく
&納豆&わさびを、ぐるぐる混ぜたものをタレにして)
・氷見牛メンチカツ(スーパーの)
・うど(そのまま)
・味噌汁(大根・なめこ・わかめ)

野菜が足りないなと思い、母ちゃんがとっていた
スペアリブの煮汁にニラとヨモギを入れて
電子レンジでチンした、ちょっと怪しげな品は
(少々食べてはみたけれど)
今日のおかずメモからはずしておこう。


追記:都忘れは今の季節なのですね。
(実家用の花が都忘れと(たぶん)ストックだった)。
88歳のブロガーの美海さんの日記にも
水彩が載っておりました。
http://thoughts.asablo.jp/blog/2016/04/28/8079824

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する