ともみ@ピクニック

カレー・クルミ・フルーツ(パン)

4月22日(金)

金沢に戻る。

借景に、はっ!
山の顔がまた変わっておった。
色が、ぐんと濃く、黄緑や緑が幾重にも主張する
まるで青年期のたくましい印象。

夕方は、頭上の空がどんより灰色に染まっているのに
山の顔には神々しいばかりの光があたって・・・
それはそれは不思議な表情になっておった。

(とても気になる山の表情で、写真を撮ったのだけど
PCに移すとき、なぜだか消去してしまったようだ。
機械オンチの残念賞)

わたしの記憶のなかに眠りたかったのね…
あの風景は、ということにしておこう。

             ※

歯医者のち、街へ。

図書館で休憩して、市場でバナナとお菓子を買って

(近江町市場はまた寿司屋が増えていた。この数年で
あぃー、どれだけ寿司屋ができたんだ。TVでも報じていたし
銭湯の女湯でも話題になっていたが、市場には観光客が
増えすぎて、地元民は買い物しにくくなってるよぉぉぉ)

帰路、(いまだ「自宅~街」の最適コースが定まらず
ふらふらと、行きも帰りも気分に任せた道を通るので
けっこう頻繁に、望まぬ遠回りや迷子になっている)
初めての道で、パン屋さん発見。

ま、パン屋さんというより、パン工場のはじに
店舗をもっているという感じ。

お安くはあった。

カレーパン、クルミパン、フルーツサンド。

夜食と、翌日のおめざになりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する