ともみ@ピクニック

息吹

4月12日(火)

お昼の起床。

春の息吹に満ちた庭で
日向ぼっこしながらの、草むしり。

アスパラやコゴミがちらほら顔を出しはじめたな。

土中の幼虫や卵を見つけ、今年初の殺生も。
(ミミズとダンゴ虫以外の、つまり得体の分からぬ
植物を枯らしかねない虫は、お許し下さい
なむあみだぶつなむあみだぶつなのです)

ドクダミも、どやどやと陣地を地上に伸ばし
なんだかこりゃ、春というよりは、初夏だな。

二時間半の草むしりのち
がびがびカビの生えた漬物樽や漬物石を
車庫や土間から集め、水につけ置く。

夜は、鯖のめかぶ&もずく和え
(きのう甘酢に漬けておいた鯖)
とろろバーグ(歯にやさしい)
グリーンポタージュなど。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する