ともみ@ピクニック

めでまくる

4月6日(水)

今日は、お花見に出かけた。

カイドウ林檎の開花を確認したあと

第一部は、犀川の周辺。

(これまで桜の時期に金沢にいた記憶は少なく
見ごろを逃すことが多かったのだけど、この犀川は
街の中心部よりも少し桜の開花が遅い印象があったので
久しぶりに川沿いをサイクリング)

わぉ、わぉ。気持ちいい。

この周辺は、桜の時期でなくとも、散歩をしたり
サイクリングしたりするのに最高の場所なのだけど

この時期は、なんとも特別感があるよね。

川上に上っていくと、「さくら橋」に出て
その辺りの景色は、ひときわ圧巻なのだった。

夕飯休憩をとったあとは第二部、お城&兼六園へ。

(この時期は、夜間のライトアップがされている)

池の水面に映る桜が、なんとも妖艶。

ただ、わたしは、夜の桜よりも
青空に映える桜のほうが好きだなぁと思った。

ふぅぅぅ。

家を出たのは15時半過ぎで、帰宅は21時半過ぎ。
(行きも帰りも、買い物に寄ったりしたので)

よく動いた日だった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する