ともみ@ピクニック

天井にレタス

4月2日(土)

12時半くらいの起床。

だるだるな週末になりそうだったが
思い切って家事をしていたら
その勢いで、ずっと懸案だった作業にも
とりかかることができた。

・廊下の蛍光灯に笠代わりの和紙をとりつける
市場の隣の文房具屋さんで見つけた和紙。
ずっと前から手頃な和紙等はないかと探しており
「明るい鶯色」のこの紙にまあまあピンときた一昨日
よーしと購入。しかし、実際にとりつけてみたら
天井にレタスが浮かんでいるような風情となった。

・居間のブラインドの幅の足りないところに
タペストリーもどきのものをとりつける
布は去年から買ってあったのだけど
サイズにあった仕様にするのが面倒で、放置してあったのだ。
結局、ざくざく布を切り、まつり縫いの代わりに両面テープでとめ
繋ぎ合わせるのも両面テープで処置。糸縫いをしなかったので
いかほどの耐久なるか予想もつかないが
ま、これでよしっ。(としよう。とする!)

・温度湿度計を壁にとりつける
なぜだか、むしょーに壁に直づけしたくなり・・・
予定の場所を止めて、思い切って壁に穴をあける。
初めて意図して壁に穴をあけてしまった。
ところで、これは引越し祝いでもらった品。
デジタルの時計もついているので便利である。

いずれも些細な作業であるが
わたしにとっては花丸な日。


moblog_6865dc18.jpg

moblog_2c4121a7.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する