ともみ@ピクニック

メモメモメモ

4月7日(木)

雨が降り、大風の吹く日。

お昼に起床するものの
なーんもせず(正確にいえば、ラジコをつけた部屋で
ときに外を眺めたり、ときにパソコンで遊んだり)
夕方は久しぶりにカーペット眠をしてしまい
気づいたら夜になっていた。

暮らしメモ(1)

先週までは銭湯に通っていたのだけれど
そろそろ暖かくなってきたので、水シャワー生活を
今週から復活しました。

暮らしメモ(2)

先週末に電器毛布を仕舞ったのだけれど
ちょっと早かったかなぁ。と思う夜もある。

長靴と、ショートブーツも、片付けて
玄関すっきり。

まだ寒い日もあるけれど、それは冬服の重ね着などで
工夫することにして(セーター等はまだまだ必要)、ひとまず
冬のコートを仕舞った。(クリーニングには出さず。
代わりといってはなんだが、隔離して収納する)

どうでもいいメモ

・洗濯ネット2つ
・コートをしまう収納袋
・お菓子などの袋を密封する大クリップ
・お風呂屋さんに通う用のバスケット
・洗面所の排水用のプラスチック受け栓
・キッチン流し台の水滴拭きクロス
・飾りテープ       

・靴のメッシュ中敷
・まな板シート
・カッターナイフ
・流し台テープ
・コットンクロス(3枚)
・木目突っ張り棒(3本)
・アンティーク調の超短木ネジ 

百円ショップのセリアで、今週
(先の日曜日と、一昨日電器屋さんに行く前)買った。

小さな欲望を、ぷちぷちと潰すような消費行動。
(煩悩の言いなりになってあげたいモード)

わたしは「百円ショップ」支持者ではないのだが
価格に負けての(魂を売る的な?)「残念な消費者」である。

おまけ:もちろんお徳だったと思われる品もあるけれど
百円ショップで多品買いをすると、必ずといっていいほど
あとで後悔する品も。むーう。今回は「洗面所の排水用の
プラスチック受け栓」が残念賞であった。軽すぎて
水を流すとくるくる浮いてしまうのだ。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する