ともみ@ピクニック

口腔オババ化

(上の続き)

「このまま元の差し歯を戻すことも可能であり
それだとすぐに食事ができますよ」と言われたけれど
長年の歯医者通いの経験から
「そんな付け焼きの処置をしても、結局、また困ることになる」
という勘が働き、先生に尋ねたら、その通りと仰る。

ベストな治療は「歯を抜いてしまうこと」だと。

む~ぅ。

めちゃくちゃ残念な選択であるけれど、すぐに同意。

(ちなみに患部は、右上の、前歯と奥歯の間くらいの歯)

あとはなぁ
「入れ歯」にするか「3連ブリッジ」にするかなのだけど
これは急いで決めなくてもいいよ、と、先生。

(すでにブリッジは2ケ所経験済だけど、入れ歯は未体験。
わたしの口腔はオババ化している、確実に)

それにしても、患部が臭い。

先生は口に出して怒らなかったけれど
差し歯がとれて一週間もずっと放っておく
なんて、相当ナンセンスな振る舞いなのだ。

今日のところは、じゃあじゃあ掃除してもらい
ひとまず、患部をふさいでもらう。

次回は、歯を抜く予定であります(涙)。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する