ともみ@ピクニック

自分、壊れ?

ちょっと、自分おかしくなっているのかな?
と思わぬでもない。

自転車の一件もそうであるが、先日の夜
買い物に出かけるために玄関のカギをかけようとしたら
かからないのだ。

カギがカギ穴に入らない。

「いつも使っているカギはこれだしな」と
何度も何度も試みるも、カギがカギ穴に入っていかない。

なんだべな?と、途中、玄関のなかに戻って
廊下の明かりをつけてみて(←意味のある行為とは思わないが)

また外にでて、カギと奮闘。

そして、しばらくのち、ふと、カギを
別のカギ穴に差し込んでみたら、カチリと入り
カギが閉まった。

なんてことはない、引っ越して半年を過ぎたのに
普段使っているカギ穴を間違ってしまったのだ。

しかも、完全なる思い込みで、「わたしが
いつも使っているのはこのカギ穴だ」と。


もともと引きこもりで、自閉生活を送っていたが
この一ヶ月間はとくに心身ともに荒れた生活をし
アタマもカラダもほとんど動かさず
誰とも口を利かず、(自転車保管庫のおじさんと
喋ったのが、ほぼ唯一に近い会話だった)
自分が壊れだしているのだろうか?

神経シナプスが休憩しすぎて
正常な脳回路が失われてきているのでは。

自転車の件も、カギの件も
いっときのこととはいえ
自分のつくった妄想にひかかったわけだよなー。

「ちょっとした勘違い」ではすまないような
あぶない勘違いではあるまいか?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する