ともみ@ピクニック

「起きるのコワい」

3月5日(土) その五

胃が重いーと、思いつつ、就寝。
(昨日と同じパーターンだ)

午後、起きて、それから行動しよう
・・・と思いつつ

朝8時くらいには入睡したか。

その後は、「起きる=恐怖&憂鬱」モードが
入ってしまい、トイレも我慢しての睡眠世界。

ときどき、麗らかな外の気配が伝わってくるのだけれど
そういうときは目をさらにぎゅうーーーとつむり
覚醒の世界から遠ざかる努力をして。

(あー、自転車、大丈夫かなぁ。
こうやっている「今」こそがタイムリミットかもしれん。
救出しに行かなきゃなぁ。
「お風呂に入って体をきれいにしてから駐輪所へ」とか
「どうせなら街の用事も済ませてこよう」とか
そういう縛りを設けると、ますます出かけられなくなるから
もういっそ一週間ほど入浴していない体のまま
駐輪所だけを目的に出かけよう・・・。
と、何度も何度も覚醒と睡眠のはざまで考えつつ)

「明るいうちに意識を持つのがコワい」という
昔よく味わった感覚が久しぶりにやってきて
必死に睡眠に逃げました。

(夜になったら、自転車の救出だ・・・。の意思を膨らませて)

そして、18時過ぎ、やっとの起床。

     *       *       *

今日できたこと。

近所のお風呂屋さんに行った。

(入浴&サウナで、体力を消耗したのか
夜中、ちょこっと気を緩めた隙に、また
ホットカーペットの上で長時間の睡眠むさぼる)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する