ともみ@ピクニック

春巻き落下

どうでもいい膿を出してみよう。

(自分のなかの空気の入れ替えのようなものだ)

           *

先月中旬の自分史上大問題であるコトに
遭遇する前から

なーんかイヤなことが続くなぁ、とは
思っていたのだ。

今、思い出すことを書いてみる。

某所にて、自転車の空気入れを所定の場所に戻すとき
なぜかそばにあった他の人の自転車が倒れそうになり
それを食い止めようと動いたら自分の自転車が倒れ
さらには最初に倒れそうになった自転車の隣の自転車まで
倒してしまったとか

外出時、足の裏に違和感あるな、と思いつつしばらくいたら
自分の布バックの紐を踏みつけていたとか

ドラックストアでの買い物袋を自転車の前カゴに入れたまま
スーパーで買い物をしていたら、その間、カラスに
買い物袋をまるごと荒らされていたとか
(以前も同様の目に遭っていたのに、その反省を忘れていた。
ちなみにこれは実家滞在時のこと)

あったよなー。

そして、先週こちらに戻ってきてからも
「ツイてない」と思うことが・・・・・・。

スーパーのセルフレジで清算しているとき
パックの惣菜の中身「春巻き」をぜーんぶ
買い物カゴのなかに落下してしまう珍事とか。

(呆然となったわたしは、一瞬このまま
パックに拾いなおして、何食わぬ顔で清算して
家に帰ってそのまま食べる状態も想像したのだけど

結局は、しばし、呆然を続けたのち
セルフレジの見守り店員を呼び、短い言葉で
自体を把握してもらい、モノを買い取ることなく
さらには新しい春巻きをもってくるという店員の
申し出も断ってしまった。

・・・・あとで考えると、アカン客。
そいえば、店員に「すみません」なんて言わせて
しまって、店員にはなんの落ち度もないのに
こちらこそがアカン客だ。ごめんなさい)

それから、銭湯の脱衣所で、服を抜いでいたら
「体を拭くタオル」を持ってくるのを忘れていたことに
気づくということもあったなぁ。

(いつの頃からか、わたしは外のお風呂に入るとき
薄っす~い手ぬぐい一本だけを持って行き
それで体を洗う&体の水滴を拭くという手法をとっている。

家にいるときも、体を拭くのに
バスタオルは何年も使っていない。

なのに、その日はなぜか体を洗う用のグッズを持参して
銭湯に行き、手ぬぐいをもっていくことを忘れていたのだ)

まずは「何かで代用して、体の水滴を拭こう」と思ったが
それは却下で、たまたま千円札からの釣銭があったので
タオルを購入することも考えたが、やはりそれも却下で

結局は、半分脱衣した身のうえからコートを着て
家にタオルを取りに戻ったのだった。

あー、思い出せば、他にも「!!」なことが
あるのだが、ここらで止めておこう。

でも、最後にひとつだけ。

先ほど、お腹を下してしまった。
(古い牛乳を飲んだせいだろうか?)

           *

はい、以上、どうでもいい膿でありました。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する