ともみ@ピクニック

北アルプスがきれいでした

2月12日(金)

すばらしいお天気だ。

朝のゴミ捨てあとの二度寝をせずに
洗濯機を数回転。

長く洗濯機をもたない時期があったので
自宅にいながら「機械が洗濯してくれる」ありがたさは
ひとしおである。

嬉しいなー。嬉しいなー。ほーんと嬉しい。

いまだ、物干し竿が部屋のなかを横断しているけど
(今では、そこにパラソルハンガーも吊下がって)

それをも、やっほー!なのだ。
(↑ 脱いだエプロンを掛けたりと、便利である。
でもまあ、いつまでもこのままという訳にもいかないな)

午後は市場の、きのうお休みだった店へ。

「桃もいいな」と思いつつ、けちんぼ魂が勝ち
(しかし、考えたら、ほんのちょっとの差額なのだ…)
「緑のポンポン菊」と「黄色いバラ」を選び

お菓子屋さんでは中国人観光客が去ったあと
(春節の休暇で、金沢にもいつも以上の観光客が)
母ちゃん用の飴ちゃんの大量買い。

うほうほと用事を済ませ、いざ、実家へ。

青い空に、まっしろい北アルプスがきれいでした(車窓)。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する