ともみ@ピクニック

洗面台に思う

■洗面台にまつわる追記■

システム洗面台を掃除しながら思ったのだけど
機能別の収納を備え付ける洗面台という発想は
日本人っぽいんじゃないかな?

(諸外国の家庭に、こういうの、浸透してる?
してないような気がするな)

そして、わたしは、これが好きじゃないな~。

「あるものを工夫して使う」のは楽しいから
こういうシステム洗面台の使いこなしも
自分なりの工夫という魅力があるのだけど

わたしの好みとしては、あらかじめ備え付けられた
機能別の収納はないほうがいいなーと思う。

(赤の他人が使っていた洗面台なら、なおさら。
・・・あがががが、ごめん、ごめん、今の洗面台さん。
もう、あなたとわたしは和解しましたよ。
だから、だから、仲良くして下さいね、洗面台さん)



後日、某お店のトイレに入ったら、手洗いのところの
細い排水の入り口に、プラスチックの受け皿があった。
(深みの部分に縦の切り込みがあり、そこから水が流れる仕組み)

あっ、これいい。

わたしは今、100円ショップで買った小さい受け網を
洗面台の排水の入り口に使っているのだが
・・・徹底掃除をしたあと、以前から買ってあった
ステンレスの受け皿に変えようと思ったら、サイズ合わず・・・

これに変えたいなー。

どこに売っているんだろ。
(お店の人に聞いてみればよかったかな、ダメもとで。
と、あとになって思った)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する