ともみ@ピクニック

冒険

2月9日(火)

きのうの夕方くらいから
なんとなーく調子が悪い。

むは、むは。

軽く、落ち込んでいるというか。

こういうときは、あまり心を深追いせず
静かにしていよう。

マンション滞在中は台所のブラインドの一枚を
ずっと上げたままにしており、今夜も
斜め45度くらいに舞い降りる雪が
オレンジ色の街灯に浮かび上がっていた。
(舞い降りるのに浮かび上がるのです)

  ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

あるサイトの漫画エッセイを読んでいたら
「結婚は、一緒に冒険に出ること」という感じの
フレーズがあった。

いいなー。

こういう感覚、大切! と
未婚ながら、わたしは思った。

(そして、わたしは、誰かと一緒に冒険に出ないという
冒険をしているんだよなー、まっ、これも悪くないよなー
と、強がりでなく、素直に思えたのであった)

冒険は幸せになるとは限らない。

途中で、別々の冒険に進む選択をすることもあるだろう。

それでいいのだと思う。

冒険は冒険自体が目的なのだから。


ちなみに、読んでいたのは、こちらのサイト。
http://www.1101.com/sayumi/index.html
(一話からさかのぼって、一気読み)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する