ともみ@ピクニック

むむむの報道

清原さんの逮捕報道に、むむむ
こんなに大騒ぎする必要あるのか?

と思うのは、わたしだけではないらしい。

政治報道を少なくするために
わざとこの時期に逮捕&報道してるのでは・・・
(実際に「機を狙って」の感はぷんぷんにある。
連行するときの映像をJNNにとらせたのは、日頃の
ご褒美という説もあながち捨てたものではないかも)

今、清原さん個人を掘っても仕方ないのに・・・
(魔の手に落ちた原因をさぐるのは、正義への
一歩とでも思っているのだろうか?)

人生の切り替えができず、寂しくて、弱い人間だった
などの烙印を押して、見世物にして・・・

著名人の起こした事件に、神妙な顔や
痛々しい顔して、道徳観満載の言葉を放つのは
なんだか不気味だ・・・

(ただし、プライベートや仕事で当人とかかわりあった
人の発言の場合は、また違ったケースであろう)

これだけ覚せい剤を盛んに報道すると
「そんなに気持ちよくなるものなの?」と
逆に薬物への興味をもった人がいるそうだ・・・

薬物依存は「結果」であって、そこに至る「原因」を探らなくては
というもっともらしい意見もあるけれど、それをマスコミあげて
やる必要はまったくないはず・・・

肝心なのは、清原さんの私生活を探ることではなく
薬物に溺れた人が帰って来られる社会をつくること・・・

などなどと、ラジオやネットで見聞きした意見を参考に
(特に「TPPが清原報道にかき消されている」と懸念する声は多い)
わたしの思うことを書き連ねてみた。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する