ともみ@ピクニック

思い込みネジ

1月29日(金)

雨なので、ひきこもり。

ネットで遊んだり、テレビを見たり
とろとろ溶けるような一日。

最近、読み終えた本をメモしておこう。

●心屋仁之助さんの
『がんばっても報われない本当の理由』

これ、がんばり屋さんに向けて書かれたのだろうが
がんばっていない人間が読んでもおもしろい。

ときどきはこういう本を読んで、ガチガチの
現実思い込みネジを緩めるのがよろしいな!
と、あらためて思った。

●益田ミリさんの漫画
『どうしても嫌いな人 すーちゃんの決心』

遠い世界じゃなくて、自分の心のなか
あるいはすぐ隣の人の心を描いたような
あるある感満載の、ふんわり文芸。

ラストは、わたしの予想と違ったな。


朝からがんばって起きているので
きょうは入眠しやすいかな。

おやすみのすけ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する