ともみ@ピクニック

眠りと満腹感

1月5日(火)

元日から、ずーっと驚異的に眠くって
(いつもの倦怠感の延長の睡魔とは違い
正真正銘の生命にかかわるレベル?
細胞ひとつひとつが猛烈眠い信号を発して
いるような眠さ)

隙さえあれば仮眠をとっていたのだけど
それでも、やっぱり眠くって

「あしたは好きなだけ寝坊しよう。
(いつも昼に観ている『あさが来た』は録画して)」
と思って昨晩は床につき

今日の起床は14時過ぎとなった。


ところで、ずーっと半端ない満腹感も続いており
一食くらい抜いてみたいと思うものの、目の前にすると
おやつも食事もちゃんとお腹に入り、休み無き満腹感。

今日は寝坊ついでに夜まで食事お預けにしようかな、と思ったものの
母がお昼を待っていたようなので、一人前の用意でもよいのだが
習慣で自分の分も用意したら(チーズトースト、お節、果物&ヨーグルト)
やっぱりけっこうな量を食べてしまった。

そしてまた夜もしっかりと。
(ブロッコリーのポタージュと、既製品の餃子と、お節)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する