ともみ@ピクニック

こんな大晦日

12月31日(木)

どどーん。

気がつけば大晦日。

きのうは洗濯を二回戦し
今日は四回戦し、せっせと部屋干し。

(この十年近く、洗濯機をもたない生活だった。
自宅に洗濯機があるのって、すごーく便利だと
しみじみ幸せを味わう)

大掃除とはいかないが、ちょこちこと掃除して
ミニお鏡を飾って、ささやかな新年準備。

午後は、実家に向かう。
(途中、観光客のご夫妻とお喋りしつつ)

実家では、和菓子で一服のち、年末ラストスパート。

掃除は、ふだんの掃除程度で割り切って
あとは床の間にお正月用の掛け軸をかけたりの
恒例準備をすませ、これでよし!

お風呂に入って、晩酌をして、母と一緒に
立川談春さんの青春自伝ドラマ『赤めだか』を観て

夜は、お節の脇役をこしらえたりの台所仕事をして
こたつに戻ると、年を越す直前になっていた。

今年も健康に過ごせたことに感謝します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する