ともみ@ピクニック

みの屋さんのおやつ

12月5日(土)

ナッツ類は総じて好きだが、特に
クルミが悪玉コレステロールを減らすと聞いてから
せっせせっせとクルミを中心としたナッツを
小腹のなぐさめにしている。

スーパーに売っている小袋では割高のような気がし
神戸のおまめさん・みの屋さんから大袋で買っており
これはこれで「食べすぎ?」になる問題も・・・。

しかも、送料がかからぬよう注文しているので
ついあれこれと・・・。

今回は以下の品が届いておった。

生クルミ 1キロ
素焼きクルミ 1キロ
素焼きカシューナッツ 1キロ
北海道産 煎り黒豆 1キロ
生姜そら豆 500グラム
スナックピー 1キロ
バナナチップ500グラム×2
わさびセサミスナック 500グラム
キムスナック 400グラム
&おまけのいかり豆小袋も

なお、最近は野菜を食べても「歯が痛く」なることのある、わし。
硬い系のものは母が食べること(←何でもOKの入れ歯人間)を
前提として注文しているのであるが、つい、わしも手が出てしまう。

それから、ナッツはできるだけ無塩を選んでいるものの
誘惑に負けてジャンキーなスナックも一緒に頼んじゃうんだよな~。
(キムスナックは、とっても“あとをひく”ジャンキーな味。おいしい)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する