ともみ@ピクニック

無気力懺悔

11月22日(日)

この連休、あれこれ仕事しようと思っていたのに
ぜんぜん手をつけず。

一昨日、買い物の帰りに畠に寄ったら
ちょうどKさんが、ホースの後始末をして
下さっているところだった。

(明日から来年の春まで、農業用水の供給が停止。
ホースが寒さで痛まないよう、いつもKさんがお世話して下さるのだ。
Kさんは季節ごとの野菜の種や苗を買う際も
母に声をかけて車で連れて行ってくれるのだ)

ああ、あれもこれもしないうちに
冬の支度しなきゃシーズンに突入したなぁ。

・・・・・・と思いつつ、午後はずっと
コタツで昼寝をしてしまった。(懺悔)。


◎本日の晩ご飯◎

さつま鶏の味噌焼き
(ニンニクたっぷりの特製味噌だれに二日漬けておいた)
煮物
(大根、人参、里芋、椎茸、コンニャク、一口揚げ)
あさりの味噌汁
春菊のおひたし


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する