ともみ@ピクニック

時代はちまちま

11月12日(木)

街へ出て、用事を済ませたあと
久しぶりの美容院へ。
(→ 詳細は別途)

「クセっ毛の具合がいい」とか
数年ぶり「on the まゆげ」になった前髪を
「とてもかわいくなりましたね」と褒めてもらい
素直に喜ぶ。

なんかね、たまたま担当してくれた美容師さんの
波長がここちよくて、ラッキーな美容院タイムだった。

髪型の相談もすいすいでき、よかったよぉ。
(たまに「雑誌から見本を見つけてください」と言われることがあり
それって、あまりいい気がしないんだよな~)

そのあと、返却日の迫る本があったので、玉川図書館へ。

最近は、男性をターゲットにしていると思われる雑誌で
「かつて女性誌で火がついたテーマ」を扱うことが増えたのかな。

『日経おとなのOFF』では、「収納&片付けの作法」の特集が

『週刊朝日』では、「おひとりさま男性、幸せの処方箋」の特集が組まれていた。

その他の特集を見ても、時代は拡大でなく
縮小に縮小に向かっているな~と感じされられるものばかり。

ま、悪いことではないもかもしれんが。

時代はちまちまに向かっている!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する